新たなゲームルール?

開発側からアイデアを募りたい問題についてを掲載しています。
お気軽にコメントをいただければ幸いです。
kazla
記事: 25
登録日時: 2016年6月27日(月) 14:26

Re: 新たなゲームルール?

投稿記事by kazla » 2017年2月12日(日) 06:31

デスマッチ:
1.バトルコース?
同じコースを利用しながらも先行する機体に何かアドバンテージがあるようなデスマッチ用コースにするというのはどうでしょうか。振り向きがあることを考えても、操作の面では後追いする機体のほうが有利になりやすいと思われますので、なんらかのオブジェクト(ないしはエリア?)を設置する形で先行することにもアドバンテージを設けるということを考えました。一例として、機体通過後に後方に攻撃・妨害を行うオブジェクトのようなものをイメージしています。(それによって軽量機のスピードでかく乱する”戦い方”があってもいいのかなあと思ったり…)

2.反転壁(逆走)
また、CBRでのコース・TTHに存在したような「反転壁」をコースに設置しコースを逆走できるようにする、というのもぜひ検討いただきたいです。アリーナ戦という性質を考えた時に周回数などはあえて考慮しなくてもいいのではないかと思いました。また、なにより旧アリーナの「お互いに正面から突撃し戦う」という(TTHでも部分的に存在した)方式はなかなか熱いと思ったのでそれも含め考えました。

A Pretenses
記事: 12
登録日時: 2016年10月10日(月) 05:27

Re: 新たなゲームルール?

投稿記事by A Pretenses » 2017年2月13日(月) 04:49

正面から向き合って戦うのは確かに熱いですよね
ⅡでもTTHのようなコースが新しく追加されるとうれしいです

青い光
記事: 2
登録日時: 2017年5月13日(土) 16:21

Re: 新たなゲームルール?

投稿記事by 青い光 » 2017年5月13日(土) 16:59

回収戦について
トラップが大きな影響を与えるような気がします。(回収対象に向かってトラップを打ち出して他のマシンが近づけなくするなど。)
逆走などレースでは使われない戦法もありそうで、いいと思います。ある意味、デスマッチ的な状況も起こりそうです。

新ルールの提案
あるステータスがアップする、ダウンするという特殊ルールのレースを提案します。例えばブーストスピード2倍/0.5倍といったものです。(これだと極端すぎてレースにならなさそうですが)
いかにアセンブリするかというゲームなので、ある程度コンセプトを指定していかに工夫するかを競うのも面白いのではないかと思います。


“開発者からの問題提起” へ戻る

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]